--
--.--



2017
01.11

プレゼント用のパンを焼きました

Category: Bread

従姉妹のお姉ちゃんが佐賀からやって来たので、プレゼント用のパンを焼きました(●︎´ω`●︎)

レーズン山食はホップ種、中種法。
腰折れしちゃったけど、しっとりのぽよぽよん( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
シワシワなのは翌朝撮りだからです★

ダブルチョコベーグルは酒種使用。

奥に控えてるプチカンパはチーズとプレーン2種。ホップ種10%でじっくり発酵させました♡
しかしクープが大爆発しちゃっていびつな形に焼き上がり(;´Д`A
見えないように置いてるのは確信犯です( •̀∀︎•́ )✧︎←威張るな。


私、、本番に弱過ぎ〜〜〜〜:(;゙゚'ω゚'):
ほんま弱過ぎてビックリ通り越して呆れるわ( ̄▽ ̄;)…



20170111003548494.jpg

散々な出来映えやったけど、軽くラッピングして持って行ったら
めちゃめちゃ喜んでくれて(´;ω;`)
嬉しいやら申し訳ないやら。。

従姉妹のお姉ちゃんはベーグル好き、娘ちゃんはチョコ好きらしいので
今度もうちょっとまともなん焼いてクール便で送ろー!!



見てくださってありがとうございます(*⁰▿⁰*)
↓ポチっと応援して戴けると嬉しいです♡

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2017
01.08

予定を変更して…

Category: Bread



今朝の朝ごはんのパンでございます✿︎
前記事で、また明日〜とか言っときながら更新遅くなっちゃったもんで(;´Д`A


黒豆ときな粉ペーストを巻き込んだパンを焼きました(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*
黒豆、ウチでは年中炊いてるんでわざわざ今時期に作らなくっても良いんやけど、
大量に炊いたらやっぱりパンにも使いたくなるよね〜(=´∀`)人(´∀`=)

きな粉ペーストは、きな粉とバターとお砂糖、はちみつで作ったけど
ちょっと硬かったみたいで伸ばしにいのなんのって( ̄▽ ̄;)

20170108224521b61.jpg

生地はそこそこリッチなほわほわ系〜♡
もうちょっと長めに焼けば良かったかな?!

ウチの黒豆煮は、甘さ控え目。
そのまま食べるにはこれくらいが好みなんだけどパンのフィリングに使うにはしっかり甘い目のが本当は合うんだよね(´ー`A;) アセアセ
ま、娘達が喜んでたし良しとするかねー(*'▽'*)



見てくださってありがとうございます♡
↓ポチっと応援して戴けると嬉しいです(*⁰▿⁰*)

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



Comment:0  Trackback:0
2017
01.05

冬休みホームクラス弁当

Category: Other


今日は長女、冬休み中のホームクラスの日。
ホームの日は給食頼んでたけどお弁当持って行きたかったらしくて急遽今日だけお弁当持って行く事にしました(╹◡╹)

お友達がお弁当だから一緒がいいのかな?

久々のお弁当やし長女の好きそうなの詰め込んでみたよん★

ウインナー、はんぺんの磯辺巻き、だし巻き卵、いんげんの胡麻和え、パプリカマリネ、ミニトマト


でも、お迎えの時お弁当の話ししてたら娘が「イカみたいなんあんまりやった〜」って言ってて
イカ?(^_^;)って思ったけど、はんぺんのことやったらしくて。
昔喜んで食べてたのにな〜。
最近はお肉もしっかり食べれるようになって来たし好みも変わってきたのかな(´-`)
ちなみに一番美味しかったのはだし巻き卵だそうです。
彼女いわく「おかわりしたいくらいやった」らしい( ˊᵕˋ )




今日はパンも焼いたけど、朝早かったし眠いのでまた明日〜!



見てくださってありがとうございます♡
パンじゃないけど…ポチっと応援して戴けるとと嬉しいです( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

Comment:0  Trackback:0
2017
01.04

焼き立てピザの朝ごはん

Category: Other


家族リクエストのピザ〜〜
焼成前(○︎'ω'○︎)

ってか元旦からずっと正月感の無い画像ばっかりなんですけど(´ー`A;) アセアセ

ちゃんとお節もお雑煮も作ってたんですよ。


その証拠?にほら
20170103212431fe5.jpg
付け合わせに黒豆登場〜〜(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*
あとはグリーンサラダと、さつまいもグリル。


お節はね、黒豆以外は写真撮る間なく瞬殺で食べられちゃった。
(黒豆は不人気で残ったわけじゃなく、尋常じゃなく大量に炊いたんです)

焼き立てピザ、カリッカリでおいしー!
最高〜〜✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖



↓ポチっと応援して戴けると嬉しいです♡

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


Comment:0  Trackback:0
2017
01.03

2017年、バゲット1号・:*+

Category: Bread


新年初バゲット〜〜٩( 'ω' )و

酒種使用、加水80%

クラムの見た目フカフカっぽいね(゚-゚;)ウーン
捏ねすぎ?成形が悪いのかな??

今年もバケ修行に励みますー!



↓ポチっと応援して戴けると嬉しいです♡

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

Comment:0  Trackback:0
back-to-top
