FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016
02.15

バレンタインスイーツ♡

Category: sweets


今年のバレンタインは、チョコなしでプレゼントオンリーにしようかな〜とも思ってたのですが、
なんだかんだでいいプレゼントが見つからず、結局チョコケーキ作っちゃいました。

長女もまだチョコ食べれないので、娘らが寝た隙を狙ってせっせと作業☆


今年は、キャラメル林檎と珈琲のガトーショコラにしました。

よく作るガトーショコラ生地にキャラメル林檎を入れて、ココアパウダーをカフェリーヌに替えただけ〜♪( ´▽`)


20160215083019b47.jpeg

久々に出してきた10cmクグロフ型。

2つ分〜♪と思って作ったのに、生地量が全然足らずクグロフ1個とミニマフィン1個分がギリギリとれたぐらいでした(;^_^Aやっぱりテキトーはあかんね。。


これまた娘らが寝た後に真っ暗闇で食べはったので残念ながら断面写真は撮れず(;^_^A

小麦粉の全然入らない生地なんで軽くて食べやすいけど濃厚でしっとり(≧∇≦)
今回は夫用だけど、このケーキ私も大好きなんです。




余談ですがフォークが左にあるのでお分かりかと思いますが、夫は左利きなんですね。
私は一応両利きだけど、食事は左。
こういう片側が太くなってる形のフォークの意味を先日初めて知りました…。
右だとフォークで切りやすいんですね。
同様にレードルの存在意義も謎でした(; ̄O ̄)


因みに長女は右利き。
次女は、、どうなるかな?!
良くオモチャを左にもって遊んでるみたいですが。。






見て下さってありがとうございます。
ポチッと応援して戴けると嬉しいです(≧∇≦)

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://wanpakufactory.blog.fc2.com/tb.php/119-73bc5b0c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。