FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016
03.31

瀕死の焼きカレーパン

Category: Bread

焼きカレーパン〜(๑´ڡ`๑)


昨日のパンも、元々は大好きなお店のパンの成形を真似たものでしたが、こちらもお店の真似っこ。
ダッチブレッドの焼きカレーパンです♡




2016033023062225b.jpeg


このパン、紆余曲折ありまして。。

実は、昨日は朝からなんかしんどかったんですよ(゚-゚;)
でもオーバーナイトで生地仕込んでたし、カレーパン用にカレーも用意してたしってことで、とりあえずいつも通り作業して…だけどあまりにも身体が熱いし、全身が痛い。

一応、と思って体温計測ってみたらなんと39.4℃の熱‼︎‼︎



もう分割、ベンチタイムも取っていたので、フラフラになりながらなんとか続きの作業をしてオーブンに放り込みました。



20160330230604596.jpeg

オーブンに入れる少し前にダッチクリームを塗り塗り。
もぅこの段階、瀕死状態です。ほぼ意識無し。

あの状態の中ちゃんと写真撮ってる自分に脱帽。

ダッチクリーム、緩かったね。







201603302306077db.jpeg

はい、焼けました。

細かく、大人しめのひび割れ具合。
ダッチクリームの硬さと、塗るタイミング…もう少し考えてみよう.....〆((゚д゚)))



今回の酵母は、生地にホップ種、ダッチクリームには酒種を使用してます。
ホップの方が伸びが良いので生地にはホップ種、ダッチクリームは米粉を使うので米系の酵母である酒種にしてみました。




ザクザク、カリカリのダッチパンにトロリンカレー(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*
いただきましょー‼︎
201603302306085db.jpeg

……あのですね、うん。
カレーがめっさんこ不味いです( ºΔº )〣ガ-ン

わざわざ、カレーパン用に作ったカレーだったのに…やっぱ手抜きしてレトルトものをアレンジしたのが悪かったんですかね〜(;´-∀︎-`)ゞ
カレーパンってどうにかしてリメイク出来ないものかなー…(゚-゚;)ウーン



あ、ちなみに突発的な発熱ですが、昨夜病院に行って熱冷ましの薬を戴いたので今は落ち着いてまーす( ˊᵕˋ )
それでも37℃台はあるけどね。ま、明日ぐらいには治るっしょ!←変なとこポジティブ




見て下さってありがとうございます♪
ポチッと応援して戴けると嬉しいです(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://wanpakufactory.blog.fc2.com/tb.php/159-1eac8d46
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。