FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
11.22

やっと焼けたラウンドパン★

Category: Bread


シンプルな配合のラウンドパン。


先日、小さいラウンド型をゲットしまして、生地量の調節に勤しんでおりました。

粉量150gでも焼けるらしいけど私にはうまく焼けなくてイモムシのようなパンにしかならなくて(づω・`。)
イーストじゃなくて酵母仕込みだからかな?
過発酵が怖くてホイロ不足だった可能性も大だけど。。


200gだと綺麗に焼けるけど、もぅちょっとふんわりさせたい!ってことで180gで検証。

検証…なのにふすま入り生地を仕込んじゃって、またイモムシに逆戻り(;д;)
ふすま入りで生地量減らすなんて無茶苦茶過ぎ((((;゚Д゚)))))))何考えてんだ私!!

その後もぅ1回プレーンな生地で作り直したのが、今回のパンですヽ(´∀`)ノやっと!


IMG_6367.jpg


丸いパンって可愛い〜♡

ふんわりしっとりいい感じに出来ました(」*´∇`)」

プレーンラウンドの配合はしばらくコレでいこう♪


20151122040730e22.jpeg

大葉、あっさりコールスロー、鶏つくねのサンドイッチ。

サンドだけど、丸いからバーガーみたいなイメージですね〜(´∀`σ)σ
食感は全然違うけど。



ラウンド型でずっと作ってみたかった憧れのパンがあるのですが
もぅちょっとこの型に慣れてきたら挑戦してみようと思います(=゚ω゚)ノ
まだ発酵の見極めがはっきり掴めてないんで。



↓参加してます。
ポチッと応援して戴けると嬉しいです♪( ´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://wanpakufactory.blog.fc2.com/tb.php/72-14755c2b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。